カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング
コラムファーストビュー
コラムアイコン
Column

コラム

オンライン婚活で20代におすすめの結婚相談所の選び方

20代からの利用もおすすめ!オンライン結婚相談所の選び方

オンライン結婚相談所の選び方のポイントは会員数・サポート内容・入会前の無料相談の有無の3つです。20代から結婚相談所を利用するメリットは、余裕を持った婚活・20代向けプランなどがあります。

20代必見!結婚相談所の選び方

笑顔の女性

大勢で集まることや誰かと対面で話す機会が減り、異性との出会い自体が少なくなっている昨今、オンラインスタイルで婚活をする方が急増しています。オンライン婚活の方法としては「オンライン結婚相談所」「婚活アプリ/サイト」「オンライン婚活パーティー」の3つが主流です。

こちらでは、より真剣度の高い出会いが期待できると定評のある、オンライン結婚相談所について解説いたします。特に、「結婚相談所の利用はまだ早いかも?」とお考えの20代の方に向けて、20代から結婚相談所を利用するメリットやオンライン結婚相談所を選ぶ際のポイントについてご紹介いたしますので、ぜひご参考にしてください。

20代の方へオンライン結婚相談所をおすすめする理由

・心に余裕を持って婚活ができる

結婚願望がある方の中には、出産や子育てといったおおよその将来設計をお持ちの方も多いのではないでしょうか。将来子どもがほしい方にとって結婚の年齢はとても重要です。2021年の厚生労働省人口動態統計において、第1子出生時の母親の平均年齢は30.9歳とされています。婚活から出会い・結婚までの期間を逆算して考えると、20代から結婚相談所を利用して真剣な婚活をはじめるのは、決して早すぎではないということがわかります。20代後半から30代前半で結婚・出産を考えるのであれば、20代半ば~20代後半で結婚相談所へ入会するのはベストなタイミングといえるはずです。

また、目標の年齢までに結婚しなければと焦ると空回りをしてしまうおそれもありますが、結婚相談所で婚活を早めに進めることで、余裕を持った人生計画を立てることができるでしょう。

・真剣に結婚を考えている方と出会える

オンライン婚活にはオンライン結婚相談所の他にも婚活アプリ/サイトやオンライン婚活パーティーもありますが、これらの中には真剣に結婚相手を探していない方もいます。中には既婚者やビジネス目的といった方も存在しているため、そういった方と出会ってしまった場合、真剣に結婚のお相手を探している方にとっては時間の無駄でしかありません。

しかし結婚相談所では、偽装を防ぐと共にサービスの信頼性・安心感を担保するため、入会の際に「独身証明書」をはじめ「本人確認書類」「収入証明書」「学歴証明書」など公的機関が発行する各種書類の提出が求められます。これはオンライン結婚相談所でも同様です。

・20代向けのお得なプランが利用できる

結婚相談所によっては、20代で入会する方に適応される割引プランや専用プランを設けているところもあります。「入会金割引」「月会費から毎月○○円割引」など、料金に対する割引プランも多くあり、ホームページ上に記載はしていないものの、無料カウンセリングや資料請求の際に特別プランとして提示されるケースもあります。

ただし、通常コースと比べお得な反面、20代の中でさらに年齢によってプランが区切られていたり、通常のコースと同様のサービスを受けることができなかったりする場合もあります。20代向けプランを検討される際は、ご自身の婚活スタイルに合うプラン内容かをよく確認し、疑問に思うことがあれば担当者へ事前に確認しておきましょう。

オンライン結婚相談所の選び方

・会員数を確認する

会員数は「出会うチャンスの分母数」といっても過言ではありません。会員数が直接ご成婚につながるわけではありませんが、理想とするお相手に出会える可能性はアップします。婚活における出会いの幅を左右する重要なポイントとなりますので、入会を検討する際は必ず確認しましょう。

・受けられるサポート内容を確認する

入会時のプロフィール作成やお相手との会話内容・服装アドバイスまでサポートをしてくれるところもあれば、お相手の紹介までしかサポートしてくれないところもあるなど、サポート内容もオンライン結婚相談所によって多種多様です。「自分から積極的に動けない」「メールの文章を作るのが苦手」などご自身のタイプを一度振り返り、必要になるサポートを見極めたうえでオンライン結婚相談所やプランを選ぶことがスムーズな婚活につながります。

・入会前の無料相談がある結婚相談所を選ぶ

オンライン結婚相談所の中には会員様ごとに担当するカウンセラーがつくところが多くあります。婚活を二人三脚で進めることになるため、カウンセラーとの相性はとても重要です。サービス内容や料金の確認とあわせて「丁寧に対応してくれるか」「気兼ねなく相談ができそうか」「レスポンスがスピーディーか」なども見るようにしましょう。この入会前の時点で結婚相談所やカウンセラーとの相性を確認できる点は、無料相談の大きなメリットです。

20代からのオンライン結婚相談所!

説明する結婚相談所のカウンセラー

こちらでは、20代の方へ向けたオンライン結婚相談所の選び方について解説いたしました。出産・子育てといったライフイベントを考えると、20代からの結婚相談所の利用が決して早すぎではないということを感じていただけたのではないでしょうか?

Amour Mariageは、会員様それぞれに合わせたスピーディーかつ最適なサポートに努めております。すべての会員様へ24時間365日体制で徹底したサポートをご提供したいという想いから、サポートのクオリティーを保つため、会員数には人数制限を設けております。

文章から撮影まで徹底的にプロデュースさせていただくプロフィールをはじめ、デートやお見合いの日時や場所のセッティング・当日の服装のファッション相談まで、手厚いサポートにはご好評をいただいております。

会員様に寄り添い共に歩むことはもちろんのこと、豊富な実体験をベースとした生きたアドバイスや恋愛心理学を駆使し、皆様をご成婚へと導きます。

はじめての方へ 無料カウンセリングのご予約はこちら

オンライン婚活に関するお役立ちコラム

オンライン婚活を20代から始めるならAmour Mariage

運営会社
株式会社AMR
結婚相談所名
Amour Mariage(アムールマリアージュ)
代表者
西野 広道
住所
〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目3−13 西新宿水間ビル6階
電話番号
080-4005-1318
メール
info@amrmariage.jp
営業時間
11:00〜18:00
定休日
原則年中無休
加盟団体
日本結婚相談所連盟(IBJ)
事業内容
  • 会員制による結婚相手の紹介
  • 婚活パーティー、イベント等の企画運営
  • 出会い、結婚、交際に関するセミナーや講座等の企画運営
  • 結婚相談所の独立開業支援
  • 上記に付随する事業
URL
https://amrmariage.jp/